このはな綺譚

最新情報

2017.08.30

オープニング主題歌を担当するeufoniusのオフィシャルコメントを公開!

本作のオープニング主題歌を担当するeufoniusのオフィシャルコメントを公開!
ボーカルriyaとサウンドプロデューサー菊地創より、楽曲に込められた想いや、ファンへのメッセージが到着しました!

 

<主題歌に決定したお気持ちをお聞かせください>

菊地創
「原作を拝見して、僕も一気にファンになってしまいました!温かくもドラマチックな描き方&バランスが絶妙に自分好みでした。楽曲制作はとても楽しく悩むことなく進められました!」

 

<曲にこめた思いをお聞かせください>

riya
「天乃咲哉先生の描く絵は本当に綺麗だと思うのですが、その中でもコミック5巻の表紙が特に素敵だなと感じました。柚の事を中心に、あの表紙の雰囲気が出せたらと思って作詞しましたが、柚と同じように毎日頑張っている皆さんにも共感してもらえるような、日常性を持った内容を目指しました。」

 

<劇伴についてお聞かせください>

菊地創
「とにかく原作の世界観にハマってしまったので、曲はサクサク作れました!(笑)表面的な和風テイストは根本としてありつつも、異世界感や不思議なバランス感、ドラマチックなシーンは音楽でも最高に盛り上げたいと思いました。僕なりの「このはな綺譚」を精一杯音楽に詰め込んだつもりです!」

 

<ファンに向けて一言お願いします>

riya

「爽やかさや柔らかさの感じられる、eufoniusらしい楽曲になったかと思います。美しい映像とお話にプラスになる一つとなれば嬉しいです。私も一ファン、一視聴者として楽しみにしています。皆さんも是非毎週楽しんでご覧下さい!」

菊地創

「TVアニメシリーズでは久々のeufonius主題歌でしょうか。riyaと一緒にとてもeufoniusらしい最高に楽しい音楽制作の時間でした!感謝です。完成が楽しみです!」

 

他の最新情報を読む

こちらから一覧もご覧いただけます。